福利厚生〜くらしもサポート〜

福利厚生

食事補助 昼食は希望により仕出し弁当を頼めます。
病院負担があるので1食250円です。
保養所 ・軽井沢
・山中湖
・那須
健康・医療 医療費の還付制度あり
アパート形式(UB、冷暖房完備、駐車場) 負担金 1,5000円 ※新築予定あり
保育施設 24時間体制(看・准)0歳から学童まで可能
行事 ・運動会 ・バレーボール大会 ・忘年会
クラブ活動 ・バレーボール ・テニス ・フットサル ・バスケットボール
社員割引 ・大型テーマパーク割引制度 ・レンタカー 割引
・損害保険、生命保険団体割引制度
・新車購入時の金利優遇
資格・研修 病院が認めた資格・研修には費用補助や奨学金制度があります。

イベント

新人歓迎会

歓迎会と言いつつ、新人さんたち自身が出し物を披露するのが吉川流! 入職したての同期が共に出し物の練習をすることで、一気に仲良しに。歓迎会は全職種合同の会のほか、各配属先でも開かれます。

新人歓迎会 新人歓迎会

クラブ活動

職種を問わず全職員合同のクラブ活動も盛ん。バスケットボールやテニスのほか、男女それぞれにフットサルチームも。練習や試合でチームワークを発揮!

クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動

保育所

保育所 保育所

24時間保育が可能で、現在約50名の0才から学童までのお子さんをお預かりしています。保育料も安く、保育所から幼稚園に通園もできます。子育て中の仲間がいっぱいいますよ。
また、定期的に保母さんとお母さんたちで保育所運営についての話し合いを行っています。

OFFも楽しい

休日も充実

交代で長期休暇(最長7日間)が取れるため海外旅行も可能です。新卒の職員は、5月のゴールデンウィークはリフレッシュ休暇となります。また、特別休暇として結婚休暇(5日)、子供の結婚及び出産休暇(2日)などがあり、制度としては育児休業(最長1年)、介護休業(最長3ヶ月)などがあります。

夜勤明けは連休をとって旅行へ、GO♪

栗原 咲紀

当院では有給休暇のほか、基本的に月10日間の休みがとれます。毎月、希望をふまえてシフトを組んでくださるので、長期休暇以外にも連休をつくって旅行に出かけることも。夜勤明けの日に休みを2日間続けていただくとほぼ3連休になるから、違う職業の友達からはうらやましがられます(笑)。そうしてリフレッシュできるから、またがんばろう!って思えます。

休暇中の様子 休暇中の様子 休暇中の様子 業務の様子

便利なロケーション

病院の最寄り駅の沿線には、越谷レイクタウン駅と新三郷駅。いずれも駅前にアウトレットや巨大ショッピングモールがあります。

便利なロケーション

職員の声 アンケートより

新人研修が充実しているので、自信を持って現場で実践できます。
また、上司や先輩は、私たちが戸惑っていると、積極的に声をかけてくださいます。職場全体がコミュニケーションを取りやすい雰囲気なので、私たちも何か不安な事があればすぐ周りに相談できています。

昨年、職場環境改善の一環で、人員配置と仕事量の見直しが行われました。
以前は、「話しかけるのを思わず遠慮してしまう」と言われていた私も、ときどき雑談に参加する余裕ができてきました。雑談で聞いた話でも改善が必要と思えば、早期に解決に努めます。いま、確実に働きやすい環境になっていくのを実感する毎日です。

スタッフみんなで新人・中途を育てようという姿勢が心強いです。
中途入職者の研修プログラムがあるだけではなく、実際の現場でフォローしてもらえるので、仕事内容の違いにつまづくことなく、働くことができています。

産休・育休で1年間、職場を離れていましたが、病院の保育所を活用し、先日、スムーズに復職することができました。
保育所は、何かあればすぐ飛んでいける距離です。復職前は想像できなかった、先輩たちのおっしゃる「保育所のありがたさ」を日々かみしめています。
子供が急に体調を崩しても、快くフォローしてくださる上司・同僚に感謝しながら、これからも働き続けたいと思います。

ページトップ↑