地域医療連携室

紹介患者様・緊急を要する方のご依頼はこちら
048-982-8311(代) 地域医療連携担当宛て
048-982-8315(直通FAX)

緊急性のある方のご紹介は、地域医療連携室までご連絡ください。
また、受診の際、紹介状は総合受付でご提出いただけます様患者様にお伝え願います。
緊急性のある方の受診・転入院の窓口、オープン検査ご案内の窓口となっております。

地域医療連携室では、緊急性のある患者様に対して、院外→院内への取り次ぎを主に行う部署となっております。
急性期の患者様のご紹介については、地域医療連携室までお問い合わせください。
なるべく迅速に院内で手配をし、早急にお受入についてのお返事をさせていただきます。

緊急時の患者様の対応窓口は、地域医療連携室が対応致しております。
ご紹介いただきました患者様の外来受診は、医療連携強化の観点から、なるべくご優先にてご案内させていただきます。

紹介状ダウンロード
当院様式の紹介状(診療情報提供書)をご用意致しておりますので、宜しければダウンロードしてご利用ください。
当院様式紹介状(診療情報提供書)→ こちらからダウンロードしてください。
ご紹介の際に必要な書類
外来受診目的:紹介状(診療情報提供書)、検査データ、画像データ等
入院精査目的:紹介状(診療情報提供書)、サマリー、検査データ、画像データ等
※入院精査については、先生方のご意向を踏まえた上で、あらためて当院医師の診察をした上での判断とさせていただいております。
ご理解ご協力いただけます様、よろしくお願い申し上げます。
施設様の整形外科外来受診時における必要書類
紹介状(診療情報提供書)、ADL等のわかる書類
※整形外科はこちらの書類を添付 → こちらからダウンロードしてください。
受診可能か否かを主治医に確認した後に、ご連絡を差し上げます。
お返事について
ご紹介いただきました患者様については、書面にてお返事をさせていただいております。
老健様においては、指示を記載したお返事を診察時にお渡しすることとさせていただいております。
もしお返事が遅れていたり届かないことがありましたら、ご連絡をいただけると幸いです。
オープン検査のご案内

当院地域医療連携室のコンセプト

医療連携室は、地域の中核病院として患者様により良い医療を 設・訪問看護等との連携を促進し、それぞれの特色・役割に見 患者様にはより安心で、信頼のできる医療体制を創り上げると それが当院地域医療連携室のコンセプトです。

現在の医療において、連携は欠かせません。困った時の助け合い・・・これは医療に限らず人と人とのつながり合いだと考えております。

患者様にも、そして医療に携わる方々にもご満足、ご納得をし 皆さま方のお力になれる様、頑張りますので宜しくお願い申し上げます。
ご不明な点などがございましたら、遠慮なくご相談ください。

医療関係者様

PAGE TOP↑